

こんなことあんなこと

早速使わせて頂きます。

友達はピラミッドにいたそうだ。現実にあるピラミッドじゃなく創作のピラミッド。
ファンタジーのピラミッドのように入り口が正面にあり、中へ入ると祭壇があった。
そこへ妙な石があったそうだ。なぜか友達はその石を知っていた。
それは月石と呼ばれている石らしい。擦ると天候が変わるとか何とか。
外へ出ると真っ暗だった。昼間にも関わらずだ。
そして友達はその石を天に向け擦った。
何も変わらない。

それでも夜空を見上げながら擦っているとふとある事に気づく。月がない。
すると月石がボロボロと剥がれ落ちていく。
終いには薄っぺらになり塵となる。
空を見ると雲が風に流されている。
太陽が現れた。
見る見るうちに大きくなっている。
近づいている。
見渡す限り空が燃え滾る地面になっていた。
目を背けても瞑っても逃れる事が出来ず、遂には失明した。

ただのイメージで死ぬ事もあれば
身体に影響を及ぼす事もあるんだな、と〆た

海外のとある会社は大した仕事じゃないにも関わらず高給にしている。
そこは工場で従業員が5人しかいない。出来るだけ少ない方がいいからだ。
それは行くまでの道のりにある。
街の郊外、田舎道を抜けた先の人里離れた森を突き進むと仕事場となる工場がある。

ふしぎなのである。ちーちー


黄金の金玉を知らないか?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:きょんちーちー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
